NNNドキュメント22が放送法や「日本テレビ取材・放送規範」に違反してゐる番組を放送した件について質問書を送付したが、日本テレビは自らが掲げた「日本テレビ取材・放送規範」に違反して質問書に回答しないので、所管省である総務省に対して是正及び助言を要請しました。

また新たに、金沢市が法律や条例や規則に200%違反し法的根拠なく、単に韓国民団や不逞韓国人に忖度して違法に韓国人テロリストの尹奉吉碑の建立許可を承認してました。

西村齊は、金沢市に対して自主的な撤去等の改善に向けての行動を要請しましたが、改善要請を拒否したので行政訴訟に移行します。

よって、今回は本人訴訟ではなく徳永弁護士を代理人として闘ひますので、弁護士費用などの訴訟費用の関係で訴訟費用が本人訴訟より高額になりますので御支援の程、宜しくお願ひします。

(※上記訴訟の支援先口座は西村齊宛ではなく下記に記載してゐる「国士を支える会」宛です)

「国士を支える会」  

《郵便局からの振込の場合》

記号   14150
番号   82207731
名前   コクシヲササエルカイ

《銀行・信用金庫等からの振込の場合》

銀行名      ゆうちょ銀行
金融機関コ-ド   9900
店番       418
預金項目     普通預金
店名       四一八店(よんいちはち店)
口座番号     8220773
名前       コクシヲササエルカイ

☯本文

総務省ご担当者様お世話になってをります。

NHK党参議院議員浜田聡事務所政策スタッフの西村齊と申します。

放送法に基づく放送事業者である日本テレビが令和4年8月15日に放送した「NNNドキュメント22『侵略リピート』」といふ番組が「放送法4条」や「日本テレビ取材・放送規範」に違反してゐる件について質問書(本文下記の西村齊から日本テレビへの質問書参照)を送付したのですが、日本テレビは日本テレビが自らが掲げた下記の「日本テレビ取材・放送規範」に違反して道理ある質問書に回答しないので、放送法の所管省である総務省に対して是正及び助言を要請します。

尚、本件要請の経過等については下記の連絡先に連絡ください。

NHK党参議院議員浜田聡事務所政策スタッフ
西村齊

京都市右京区山ノ内御堂殿町7-1-110

電話 09032704447

連絡先 japanese.wolf@hotmail.co.jp

☯️総務省への要請

※日本テレビ取材・放送規範

〈国民の知る権利への奉仕〉
一、取材・放送は、国民の知る権利に奉仕し、真実を追求しなければならない。

〈客観性の確保〉
取材・編集・放送のすべての過程で、正確、公平、公正を貫き、客観性を保たなければならない。
一、放送は、事実の上に立って行なわなければならない。
一、ねつ造は最も恥ずべき行為であり、断じて排除しなければならない。
一、放送は、情報の根拠をできる限り明示しなければならない。
一、事実を歪曲してはならず、また、誤解を招く過剰表現や断定的な表現をしてはならない。
一、他人の著作物などを引用して放送する場合は、出典の明示など、必要な措置を取らなければならない。

〈社会的影響力の自覚〉
放送の社会的影響力を自覚し、品位と節度を保つとともに、視聴者の声には謙虚に耳を傾けなければならない。
一、取材・放送に関する視聴者の問い合わせには、迅速かつ丁寧に対応しなければならない。
一、万一、誤った放送や人権侵害をした場合には、過ちを改めることを恐れてはならない。
https://www.ntv.co.jp/shinsa/kihan.html

※日本テレビコンプライアンス憲章
行動憲章
(2)放送法の遵守
私たちは、放送事業に携わるものとして、放送法の趣旨を厳粛に受け止め、放送法を遵守し、放送の健全な発展をはかります。
https://www.ntv.co.jp/info/compliance.html

☯日本テレビが自らが掲げる上記の『 日本テレビ取材・放送規範 』や『日本テレビコンプライアンス憲章にある行動憲章の(2)放送法の遵守』に、明らかに日本テレビ自らが違反してゐるので下記質問書(本文下記の西村齊から日本テレビへの質問書参照)を送付したのですが回答期限が来ても梨の礫です。
よって私は放送法の所管省である総務省に是正を要請致します。
要請内容としては、総務省が日本テレビに対し、上記の『 日本テレビ取材・放送規範 』や『日本テレビコンプライアンス憲章にある行動憲章の(2)放送法の遵守』といふ日本テレビが自らが掲げる理念に沿って視聴者の声に謙虚に耳を傾け、放送に関する視聴者の問ひ合はせには迅速かつ丁寧に対応する様に助言して頂く様に要請します。

要するに具体的な要請としては、放送法の所管官庁である総務省から、放送法に基づく放送事業者である日本テレビに対して下記の西村齊の質問に令和4年9月9日までに回答する様に助言頂きます様に宜しくお願ひします。

尚、上記日本テレビが自らが掲げる『 日本テレビ取材・放送規範 』や『日本テレビコンプライアンス憲章にある行動憲章の(2)放送法の遵守』に日本テレビが違反してゐるといふ根拠は、下記の質問書内にて明らかにしてをります。

☯️西村齊から日本テレビへの質問書

http://hitoshi-club.sakura.ne.jp/index.html/2022/08/18/%e4%bb%a4%e5%92%8c%ef%bc%94%e5%b9%b4%ef%bc%98%e6%9c%8815%e6%97%a5nnn%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88%e3%80%8e%e4%be%b5%e7%95%a5%e3%83%aa%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8f/