埼玉教育委員会の「外国人学校に通ふ生徒は無償の市立学校を選択する事も可能で補助金を見直す必要がある」といふ見解に対し埼玉朝鮮学校は「民族差別だ」と曲解した言ひ掛かりを付けた。ならば埼玉教育委員会に対し情報提供及び補助金廃止を提案した件の回答が届いた。

また新たに、金沢市が法律や条例や規則に200%違反し法的根拠なく、単に韓国民団や不逞韓国人に忖度して違法に韓国人テロリストの尹奉吉碑の建立許可を承認してました。

西村齊は、金沢市に対して自主的な撤去等の改善に向けての行動を要請しましたが、改善要請を拒否したので行政訴訟に移行します。

よって、今回は本人訴訟ではなく弁護士を代理人として闘ひますので、弁護士費用などの訴訟費用の関係で訴訟費用が本人訴訟より高額になりますので御支援の程、宜しくお願ひします。

(※上記訴訟の支援先口座は西村齊宛ではなく下記に記載してゐる「国士を支える会」宛です)

「国士を支える会」  

《郵便局からの振込の場合》

記号   14150
番号   82207731
名前   コクシヲササエルカイ

《銀行・信用金庫等からの振込の場合》

銀行名      ゆうちょ銀行
金融機関コ-ド   9900
店番       418
預金項目     普通預金
店名       四一八店(よんいちはち店)
口座番号     8220773
名前       コクシヲササエルカイ

また、党規違反で除名された元日本第一党党員から逆恨みで当たり屋され、出鱈目な案件で民事提訴された件の裁判も継続中です。
よって、氣の毒だと思はれる方は引き続き、ご支援願ひます。

今まで複数抱へてゐた民事裁判は終結しましたが、朝鮮学校長は拉致実行犯だと公益性のある事実を述べたら名誉毀損で起訴された件の刑事裁判でも一審で罰金刑を判決され、即日控訴しました!が、その控訴審も不当判決が出ましたが不服として最高裁に上告し最高裁も判決出ました。

最高裁判決では、全国の朝鮮学校は一体でなく都道府県別に別法人として運営してるといふ社会通念上あり得ない判決でした。

だが発言に公益性があるとして求刑1年半に対して罰金50万でした。

よって、引き続き西村齊の活動に共鳴される方の御支援をお願ひします。
最近は、主に司法政治活動といふ地味な活動ではありますが、必ず、公益、日本国の為に尽力しますので宜しくお願ひします。
そして、今まで多大なご支援を頂いた同志、支援者の方に感謝を申し上げます。

西村齊への御支援振り込み口座の紹介

☯本文

埼玉市教育委員会の「外人学校に通ふ生徒は無償の市立学校を選択する事も可能で補助金を見直す必要がある」といふ道理ある見解に対し埼玉朝鮮学校は「民族教育を否定する表現」「民族差別」だと曲解した言ひ掛かりを付けた。ならば一層の事、教育委員会に補助金廃止を提案した件の回答が埼玉市教育委員会から届いた。

結論として、西村齊から朝鮮学校には公益性がないから補助金を投入するのは違法だといふ根拠を示した情報提供には無回答でした。

やはり、回答すれば朝鮮学校側の反発を恐れて氣を使って回答は控へたのでせう。

しかし、埼玉市教育委員会としては、「外国人学校(朝鮮学校)に通う児童・生徒は無償の市立学校を選択することも可能で(補助金)制度を見直す必要がある」といふ道理ある見解を公に示してゐるので、埼玉市教育委員会は埼玉朝鮮学校へ投入してゐる補助金の廃止に向けて、今後に期待できると判断しました。

☯下記が西村齊が埼玉市教育委員会へ送った「朝鮮学校には公益性がない」事を示した情報提供及び要請です。

埼玉市教育委員会の「外人学校に通ふ生徒は無償の市立学校を選択する事も可能で補助金を見直す必要がある」といふ道理ある見解に対し埼玉朝鮮学校は「民族教育を否定する表現」「民族差別」だと曲解した言ひ掛かりを付けた。ならば一層の事、教育委員会に補助金廃止を提案した | 日本派政治活動家✩西村齊 (sakura.ne.jp)

☯下記が埼玉教育委員会からの回答

西村 齊 様

このたびは、貴重な御提案をいただき、誠にありがとうございました
令和4年4月12日付けで御提案いただきました事柄について、次のとおり回答いたします。

問:朝鮮学校への補助金を制限するどころか、他の複数の自治体の様に補助金の廃止処分を下すべきといふ事を要請します。

回答:さいたま市外国人学校児童生徒保護者補助金については、「さいたま市外国人学校児童生徒保護者補助金交付要綱」に基づき、本市に在住し外国人学校に在籍する外国籍の児童生徒の保護者に対し、経済的負担の軽減を図ることを目的に交付しているものです。
交付にあたっては、公平性の観点から保護者の所得に応じた所得制限を設けております。
さいたま市教育委員会といたしましては、引き続き、本制度の趣旨を検証しながら、適正に対応してまいります。

※—————————————–※

 さいたま市 教育委員会 学校教育部 学事課
  教育費支援係 TEL  048-829-1647
         FAX 048-829-1990
  E-Mail kyoiku-gakuji@city.saitama.lg.jp