参院選全国比例候補予定者・政治団体/資金管理団体《西村ひとし後援会》への御支援のお願ひ
参院選全国比例候補予定者・政治団体/資金管理団体《西村ひとし後援会》への御支援のお願ひ | 日本派政治活動家✩西村齊 (sakura.ne.jp)
☯本文
宇治市長は誠意ある回答をしませんでした。
ウトロ朝鮮人住人に忖度し、その背後に居る朝鮮総連や韓国民団を恐れてキチンとした回答が出来ないのです。
残念ながらXXです。
☯結論から云ふと
①日本による加害の歴史と戦後も続く在日コリアンへの差別に心痛める多くの日本市民に支へられてきました』といふ事ですが、「日本による加害の歴史」とは何の事ですか?歴史学で認定されてゐる第一次史料を提示下さい。といふ西村齊の質問に対して宇治市長は一次史料の提示を拒んだ。
②ウトロ平和祈念館ホームページに記載されてゐる『日本政府・京都府・宇治市によるウトロの人々のための住環境整備事業が実施され、集合住宅をはじめ道路や上下水道などの工事が進み、劣悪な環境にあったまちの姿も見違へるほど大きく変はりつつあります』とウトロ平和祈念館が、法的根拠もなく日本国民による税金でウトロの住環境が改善されたと認識してゐるのですから、真の日韓友好、日朝友好の為にも、日本国民に感謝の言葉を述べる声明文を出すべきだと思ひます。といふ西村齊の要請に対して宇治市長は日本国民に感謝の意を述べる旨をウトロ住人には要請しないと回答した。
③松村市長は『ウトロ平和祈念館』の開館式に出席され「多くの人が人権について考へ、平和を願ふ場になれば」と述べられたと京都新聞の記事になってますが、ウトロ平和祈念館が「多くの人の人権学習の場になる」といふ根拠を歴史学で認められた第一次史料で提示下さい。といふ西村齊の質問に対して宇治市長は一次史料の提示を拒んだ。
☯西村齊からの質問及び要請
☯宇治市長からの誠意のない回答
質問①についての回答
一般財団法人 ウトロ民間基金財団が作成されたウトロ平和祈念館のホームページについて、宇治市は、当該財団の掲載内容の意図することは承知しておらず、ウトロ平和祈念館を設置された一般財団法人 ウトロ民間基金財団にお尋ねください。
質問②についての回答
先日も回答いたしましたように、宇治市といたしましては、劣悪な生活環境の改善を図るべく国・府・市の3者連携のもと、行政施策の一つとしてウトロ地区のインフラ整備を実施したものであり、市民に謝意を求めるものではないと考えております。
ウトロ平和祈念館は、一般財団法人 ウトロ民間基金財団が建設されたものであり、宇治市から、ウトロ平和祈念館に対し、感謝の意を述べるよう要請する立場にありません。
質問③についての回答
国際化が進展する中、ウトロ平和祈念館においても、異なる文化や考え方を理解し、相互の人権を尊重しあえる社会の実現に向けての期待を込めてあいさつしたものでございます。