加藤厚生労働大臣が令和4年8月22日に京都府、舞鶴市後援で開催された『浮島丸殉難77周年追悼集会』において、主催者である『浮島丸殉職者を追悼する会』に対して健勝を祈念する言葉を送られた件について質問した。尚、京都府に質問しても極左に忖度し歯抜け回答でした。

また新たに、金沢市が法律や条例や規則に200%違反し法的根拠なく、単に韓国民団や不逞韓国人に忖度して違法に韓国人テロリストの尹奉吉碑の建立許可を承認してました。

西村齊は、金沢市に対して自主的な撤去等の改善に向けての行動を要請しましたが、改善要請を拒否したので行政訴訟に移行します。

よって、今回は本人訴訟ではなく徳永弁護士を代理人として闘ひますので、弁護士費用などの訴訟費用の関係で訴訟費用が本人訴訟より高額になりますので御支援の程、宜しくお願ひします。

(※上記訴訟の支援先口座は西村齊宛ではなく下記に記載してゐる「国士を支える会」宛です)

「国士を支える会」  

《郵便局からの振込の場合》

記号   14150
番号   82207731
名前   コクシヲササエルカイ

《銀行・信用金庫等からの振込の場合》

銀行名      ゆうちょ銀行
金融機関コ-ド   9900
店番       418
預金項目     普通預金
店名       四一八店(よんいちはち店)
口座番号     8220773
名前       コクシヲササエルカイ

☯本文

厚労省ご担当者様お世話になってをります。

NHK党参議院議員浜田聡事務所政策スタッフの西村齊と申します。

さて要件ですが、下記の通り、加藤勝信厚生労働大臣は令和4年8月22日に京都府舞鶴市で開催された『浮島丸殉難77周年追悼集会』において、主催者である『浮島丸殉職者を追悼する会』に対して健勝を祈念する言葉を送られた件について質問します。

回答は令和4年9月30日までに下記の回答先に回答下さい。

NHK党参議院議員浜田聡事務所政策スタッフ西村齊

京都市右京区山ノ内御堂殿町7-1-110

電話 09032704447

回答先 japanese.wolf@hotmail.co.jp

☯質問書

令和4年8月22日に京都府、舞鶴市が後援し、京都府舞鶴市で開催された『浮島丸殉難77周年追悼集会』において、主催者である『浮島丸殉職者を追悼する会』は下記の追悼の辞を読み上げた。
(添付資料1)

『浮島丸殉職者を追悼する会』が『浮島丸殉難77周年追悼集会』に於て、読み上げた追悼の辞

日本は1875年の江華島事件以降、朝鮮への侵略を重ね、1910年には韓国を併合し、過酷な支配を行った。

その結果、土地も仕事も失った朝鮮半島の人が激増し、日本への家族ぐるみの移住が余儀なくされた。

また、アジア、太平洋戦争が長期化するにつれて、朝鮮の若者や、一家の働き手である父親が、募集、官斡旋、徴用などの方法で日本に連れて来られ、過酷な労働と生活を強いられた。

以上が本件問題の追悼の辞

☯加藤勝信厚生労働大臣(厚労省)に質問です。

加藤勝信厚生労働大臣は令和4年8月22日に京都府舞鶴市で開催された『浮島丸殉難77周年追悼集会』において、主催者である『浮島丸殉職者を追悼する会』に対して健勝を祈念する言葉を送られました。
(添付資料2)
健勝といふ言葉は、添付資料2で示した通り、文章の最後に添へると感謝の気持ちを表現する言葉にもなります。

そこで、加藤大臣が感謝の気持ちを表す『浮島丸殉職者を追悼する会』が『浮島丸殉難77周年追悼集会』に於て、追悼の辞として読み上げた上記の歴史主張の信憑性を確認する為に、その根拠として有効な歴史学で通用する第一次史料を提示して頂く様に加藤大臣(厚労省)に要請します。

要請する根拠として、添付資料2で示した通り、加藤大臣が感謝の気持ちを表した『浮島丸殉職者を追悼する会』が追悼の辞として読み上げた追悼の辞の内容に対しての要請ですから加藤大臣(厚労省)は当然に、この要請に応へる責務があると存じます。

また、加藤大臣が祈念する言葉を送られた事により、本件日本国の尊厳を毀損する様な辞を読み上げる追悼集会の信頼性のアップに貢献してゐます。

結果、出鱈目な辞の内容を容認した事になります。

よって回答の程、宜しくお願ひ致します。

尚、『浮島丸殉職者を追悼する会』が主張する歴史と、此方が保持してゐる歴史学で確立された第一次史料とが余りにもかけ離れてゐるので、『浮島丸殉職者を追悼する会』に対して、会自らが主張する歴史認識の信憑性を裏付ける第一次史料の提示を要請しましたが、一向に梨の礫です。

☯京都府に対する質問

京都府、舞鶴市が後援し開催された『浮島丸殉難77周年追悼集会』において、主催者である『浮島丸殉職者を追悼する会』は歴史学でいふ一次史料と合致しない追悼の辞を読み上げた。よって集会の信頼性をアップする為に後援に名を連ねた京都府に対して一次史料の提示を要請した | 日本派政治活動家✩西村齊 (sakura.ne.jp)

京都府は追悼する場として後援されてゐるのに、追悼の辞の内容には関与しないといふ下記の回答は道理が通りません。

京都府は、こんな日本国の尊厳を毀損する様な辞を読み上げる集会を後援する事によって追悼集会の信頼性のアップに貢献してゐます。

結果、出鱈目な辞の内容を容認した事になります。

これは、地方公務員法で禁止されてゐる全体の奉仕者として失格で信用の失墜行為です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

☯京都府からの戦後レジーム丸出しの逃げの回答です。

お問い合わせありがとうございます。
後援を担当しました中丹東保健所に確認しましたところ、次のとおり回答がございましたのでお伝えいたします。

<回答内容>
 浮島丸殉難77周年追悼集会につきましては、殉難者の追悼及び平和の誓いを新たにする場として舞鶴市とともに後援をしております。
 追悼の辞の内容につきましては、回答する立場ではないため、「浮島丸殉難者を追悼する会」にご確認ください。 

以上、よろしくお願いします。
—————————————————–
 京都府庁総合窓口  川畑
 Tel 075-411-5000  FAX 075-411-5001
 Mail 411-5000@pref.kyoto.lg.jp  HP http://www.pref.kyoto.jp